Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のポーセリン・ペインティング

3_20130313202234.jpg

2_20130313202220.jpg

【花のポーセリン・ペインティング】

2002年に発行された本の再販です。
絵の具の溶き方や基本のストローク使いに始まり、順を追って難しい作品が描けるように書かれた、とても優れた絵付けの教科書だと思います。もし私が、絵付けをはじめて描く方に何か1冊ご本を薦めるなら、この本だと思います。

ちょこちょこっと描けそうな、小さめのセンスの良い絵が多く、絵付け初心者の方は勿論、何年も習っている方にもお勧めです。お教室でも常にどなたかが参考に描いてらっしゃる、人気のご本です。2002年に発行された本と表紙が異なりますが、中は同じなようなので、お持ちの方は注意して下さいね。

収録されているのは、ストロークレッスン、矢車草、わすれな草、プチローズといったヨーロピアンスタイルの絵と、ワイルドローズ、ポピー、ミモザ、スミレ、デージー、朝顔、バラ、小さい果物。花だけでなく、葉の描き方もそれぞれ掲載されています。

暮らしを彩る花のポーセリン・ペインティング




スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

たびねこ

Author:たびねこ
OVERGLAZE管理人による、絵付け書籍のご紹介ブログです。
http://overglaze.net/
ご紹介している本は全て購入しています。チャイナペインティングの本は専門書で絶版になると再版されにくいので、気になるご本は早めに確保して下さいね~!
アフィリエイトになっておりますので、ブログ経由でご購入いただけると助かります。

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。