FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖精と花の本

61F3C0CHPlL.jpg

【フラワーパラダイス2013】
去年もご紹介したシリーズです。サイズは色々あるのですが、LPサイズがお勧めです。今回は様々な種類のお花を散らした絵が多いように思います。好きな種類の絵をあれこれトリミングして、器に描いてみてもすてきそうです。

フラワーパラダイス LP


3_20121012210310.jpg
2_20121012210302.jpg
1_20121012210253.jpg

【野の花の本 ボタニカルアートと花のおとぎ話】


ブログをご覧いただいているO様からのご紹介本です。私も早速購入したところ、中央に小さい本(?)が入っていたり、凝った装丁のご本です。大きく3つの章に分かれて、様々な花のイラストが掲載されています。第1章はよく見かけるボタニカルアートですが、2章は花の妖精、3章は花の装飾文様と、幅広い絵を楽しめます。個人的には2章の絵がフレンチテイストでお洒落だと思います。

野の花の本 ボタニカルアートと花のおとぎ話

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

たびねこ

Author:たびねこ
OVERGLAZE管理人による、絵付け書籍のご紹介ブログです。
http://overglaze.net/
ご紹介している本は全て購入しています。チャイナペインティングの本は専門書で絶版になると再版されにくいので、気になるご本は早めに確保して下さいね~!
アフィリエイトになっておりますので、ブログ経由でご購入いただけると助かります。

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。