Entries

下図付きボタニカルアートの本

2_20120719144353.jpg

1_20120719144344.jpg

【The art of BOTANICAL PANITING】

大判サイズのボタニカルアートの本です。完成した花ばかり載っている本ではなく、線書きから段階を経て着色していく様子が紹介されています。花や果物、野菜、きのこ、ブーケ等、そつなく掲載されています。

ボタニカルの本は似たような本が多く迷いますが、書店で比較して、いくつかはっとする色合いの絵があったので購入しました。描き込みすぎないシックな色合いが好感が素敵です。ゼラニウム、芥子、椿、アガパンサス、チューリップ、赤かぶ、リンゴ、洋梨の描き方のステップがあります。バラなどのメジャーな花はあまり掲載されていないのが残念です。

The Art of Botanical Painting



スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

たびねこ

Author:たびねこ
OVERGLAZE管理人による、絵付け書籍のご紹介ブログです。
http://overglaze.net/
ご紹介している本は全て購入しています。チャイナペインティングの本は専門書で絶版になると再版されにくいので、気になるご本は早めに確保して下さいね~!
アフィリエイトになっておりますので、ブログ経由でご購入いただけると助かります。

検索フォーム

QRコード

QR