Entries

淡いタッチの植物画

b3.jpg
b2_20120315174848.jpg
b1_20120315174842.jpg

【The Wild & Garden plants of Ireland】

今日ご紹介するのは優しいタッチで描かれた植物画のご本です。線書きに淡い水彩でさっと着彩された絵で、派手な花はありませんが、見ていてほっとする野草の絵が多いです。

3センチの厚さがある本で、収録されている植物画は98点。敷居の高すぎない絵が多く、「ちょっと描いてみようかな?」という気持ちになる1冊です。
The Wild & Garden Plants of Ireland


Appendix

プロフィール

たびねこ

Author:たびねこ
OVERGLAZE管理人による、絵付け書籍のご紹介ブログです。
http://overglaze.net/
ご紹介している本は全て購入しています。チャイナペインティングの本は専門書で絶版になると再版されにくいので、気になるご本は早めに確保して下さいね~!
アフィリエイトになっておりますので、ブログ経由でご購入いただけると助かります。

検索フォーム

QRコード

QR