Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金彩装飾のアイディア本

2_20110922205649.jpg

1_20110922205640.jpg

【装飾素材集~エレガントな飾り・フレームパーツ】

金彩の縁飾りに使えるご本のご紹介です。
装飾的なアルファベットや連続文様、縁飾り、マーク等が
CDロム付きで4,875点(汗)紹介されています。

この手の本は沢山出ていますが、この本の良いところは、
線の太さに強弱のある文様が多い事と、同一の文様を直線、楕円フレーム、四角フレームと展開してある点です。

何となく出来そうで、実は出来ない金彩装飾。
困った時にヒントをくれるフレームが沢山掲載されています。

↓amazonで送料無料で取り扱いがあります(注:CD-ROMをお使いの方には中古本はお薦めしません)

装飾素材集 エレガントな飾り・フレーム・パーツ





↓こちらは素材CD-ROMのEPSデーター加工方法がかなり詳しく掲載されています(Illustrator8以上)。
四角や直線のフレームが多いので、お皿に使うには工夫が必要かもしれません。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

たびねこ

Author:たびねこ
OVERGLAZE管理人による、絵付け書籍のご紹介ブログです。
http://overglaze.net/
ご紹介している本は全て購入しています。チャイナペインティングの本は専門書で絶版になると再版されにくいので、気になるご本は早めに確保して下さいね~!
アフィリエイトになっておりますので、ブログ経由でご購入いただけると助かります。

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。