Entries

日本の植物画カレンダー

2_20101023203156.jpg

1_20101023203147.jpg

前回に引き続き、日本製のカレンダーのご紹介です。
様々な季節の花や木の実、野菜が描かれています。さりげないあしらいの絵が多く、普段使いの食器用に易しく描けそうです。

この時期、つい絵付けの参考用にとカレンダー売り場を物色してしまいます(笑)。ほとんどのものは使用せず、そのまま資料本棚行きになります。



↓オーバル形でバラのみのものもありました。



Appendix

プロフィール

たびねこ

Author:たびねこ
OVERGLAZE管理人による、絵付け書籍のご紹介ブログです。
http://overglaze.net/
ご紹介している本は全て購入しています。チャイナペインティングの本は専門書で絶版になると再版されにくいので、気になるご本は早めに確保して下さいね~!
アフィリエイトになっておりますので、ブログ経由でご購入いただけると助かります。

検索フォーム

QRコード

QR