Entries

ほわほわ毛の動物の本

先月、デパートの英国展で目にとまった本をご紹介します。水彩画ですが、絵付けでも易しく描けそうです。何よりも、動物たちのたたずまいが愛らしい!
3冊同じシリーズがありますが、一番お薦めはアヒルの表紙「Flying the Nest」です。小鳥やウサギ、犬、キツネや身近な動物たちの子供達が描かれています。

u.jpg

d2_20171009214841986.jpg

更にわんちゃんオンリー本もあります。この本「A dog's life」は全て犬。猫派の私としては悔しいのですが、なかなかかわいらしいです・・・。

dog1.jpg

d1_20171009214932a76.jpg

もう1冊の「The country set」はややマイナーな森の動物たちシリーズ。いずれも毛がピンピンほわほわしていて癒やされます。カジュアルに動物を描きたい皆様に、お薦めの3冊です。





スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

たびねこ

Author:たびねこ
OVERGLAZE管理人による、絵付け書籍のご紹介ブログです。
http://overglaze.net/
ご紹介している本は全て購入しています。チャイナペインティングの本は専門書で絶版になると再版されにくいので、気になるご本は早めに確保して下さいね~!
アフィリエイトになっておりますので、ブログ経由でご購入いただけると助かります。

検索フォーム

QRコード

QR