Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図録・アールヌーヴォーの装飾磁器

【図録・アールヌーヴォーの装飾磁器】

2016年7月6日〜8月31日、三井美術館で開催された展示会の図録をご紹介します。
一見マットで真っ白な表紙ですが、全体に紙を押したレリーフが施されています。
本そのものが、ビスク生地のよう・・・。

book1_20160814203559408.jpg

展示作品は、全体に落ち着いた色合いです。ビングオーグレンダールがお好きな方にはとってもお勧めです。
マイセンやKPMも出ていますが、バラの花や豪華な写実絵を期待すると、肩すかしかもしれません。

book3_20160814203906e8e.jpg

和菓子のような、しっとりとした作品が多いです。それでいてデザイン性が高く、いずれも素晴らしい作品ばかりでした。
長崎歴史文化博物館、細見美術館と巡回するそうなので、お近くの方は是非!

book2_20160814204629ece.jpg


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

たびねこ

Author:たびねこ
OVERGLAZE管理人による、絵付け書籍のご紹介ブログです。
http://overglaze.net/
ご紹介している本は全て購入しています。チャイナペインティングの本は専門書で絶版になると再版されにくいので、気になるご本は早めに確保して下さいね~!
アフィリエイトになっておりますので、ブログ経由でご購入いただけると助かります。

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。