Entries

リモージュのバラ洋書

【Living with Limoges】

リモージュで制作された、主にバラの器を掲載している本です。
出版されたのが2001年なので、やや古めな写真が多いのが残念ですが、
230ページ全てがカラーです。

中には「え、雑!?」的な器もあったりしますし、
写真も素人っぽいものも多いのですが・・・
アメリカンのバラを描きたい方には、構図や色使いなど
ヒントになる作品も多いと思います。

作品所有者の豪邸画像も多く、海外で絵付け作品が
どのように飾って楽しまれているのかも垣間見る事が出来ます。
(写真がイマイチなのが、返す返す残念です・・・)

l1.jpg

l2.jpg

l3.jpg

書籍は全部で3種類ありますが、下記のタイプが絵付けの参考になりやすい写真が多いと思います。







Appendix

プロフィール

たびねこ

Author:たびねこ
OVERGLAZE管理人による、絵付け書籍のご紹介ブログです。
http://overglaze.net/
ご紹介している本は全て購入しています。チャイナペインティングの本は専門書で絶版になると再版されにくいので、気になるご本は早めに確保して下さいね~!
アフィリエイトになっておりますので、ブログ経由でご購入いただけると助かります。

検索フォーム

QRコード

QR