Entries

光と陰の風景画

【Thomas Kinkade: Twenty-Five Years of Light】絵付けの参考によく使われるキンケイドの画集です。画業25年を記念して出版された本で、表紙はエンボス加工され、とても立派な装丁です。数冊キンケイドの本は持っているので購入を迷ったのですが、田園風景、都市、港、山、素描とバランス良く構成されていて良い本でした。写真もカレンダー等と比較にならない印刷です。掲載サイズはほぼA4で、光と陰を使った印象的な風景を細部ま...

幻想的な風景画集

【I'll Be Home for Christmas】Thomas Kinkadeによる48ページの薄い中型画集です。キンケイドの本は沢山ありますが、ご紹介するのは冬のクリスマスの絵を選んで収録してあります。キンケイドの風景の魅力は光と影です。逆光で描かれた絵が多く、春~秋の景色はかなり難儀ですが、冬の雪景色は絵付けにし易いものが多いです。携帯はこちらから購入可能です↓I'll Be Home For Christmas (Kinkade, Thomas)こちらの本は過去の作品...

Appendix

プロフィール

たびねこ

Author:たびねこ
OVERGLAZE管理人による、絵付け書籍のご紹介ブログです。
http://overglaze.net/
ご紹介している本は全て購入しています。チャイナペインティングの本は専門書で絶版になると再版されにくいので、気になるご本は早めに確保して下さいね~!
アフィリエイトになっておりますので、ブログ経由でご購入いただけると助かります。

検索フォーム

QRコード

QR